鹿児島発信!みんなで作る街のお出かけ情報サイト「イイモ」(観光・グルメ・ファション・美容etc)

みんなで作ろう鹿児島県内の「お出かけイベント・スクール」カレンダー
会員様、お店様、グループ様よりお寄せ頂いたイベント情報です。 お出かけの際の参考にしてください。
なお、イベントの変更等がある場合がございますので、イベント内容に関しては、それぞれのイベントのお問い合わせ先にご確認下さい。

「親子で学ぼう、ごみのリサイクル」参加者募集(夏休みの自由研究に最適)


「親子で学ぼう、ごみのリサイクル」参加者募集(夏休みの自由研究に最適)
ジャンル 講演・学習
タイトル 「親子で学ぼう、ごみのリサイクル」参加者募集(夏休みの自由研究に最適)
開催期間

2013年07月26日(Fri)2013年07月26日(Fri)

9:00〜16:00
対象:市内に住む小学生とその保護者
※2人1組での参加募集としております。
集合場所:市役所みなと大通り別館(旧南日本新聞社)正面玄関前
定員:40組(定員を超えたら抽選)
参加者にはエコバッグをプレゼントします

場所 鹿児島市
主な見学先:産業廃棄物処理施設 北部清掃工場など
料金 無料(ただし、弁当・飲み物などは各自で準備してください。)
お問合せ先

鹿児島市廃棄物指導課

TEL:099-216-1289

メッセージ
環境問題は、これから先さけて通れない大きな問題です。わたしたちの生活にもっとも身近なごみ処理をテーマに、親子で環境問題について学びましょう。 テーマは、 「ごみのリサイクルを通じて、地球環境を学ぼう」 1.私たちの生活から出たごみ、建設現場などから出たごみはどのようにリサイクル、処理されるのか?施設を見学して学ぼう。 2.ごみを減らすにはどうしたらいいの?ゲームでリサイクルについて学ぼう。 3. ごみを減らさないとどうなるの?かごしま環境未来館で地球環境について学ぼう。 わたしたちの生活から出たごみがどのように資源としてリサイクルされるか、またリサイクルされず処分されるごみは、どのように処理されるか。バスに乗って見学し、ごみの分別やリサイクルについて学びます。 また、「なぜリサイクルなどによりごみを減らす必要があるのか。」かごしま環境未来館で現在地球が抱えている環境問題について学びます。 子供たちの夏休みの自由研究として親子で取り組んでみてはいかがでしょうか。
コメント投稿

戻る

本日のイベント・スクール

  • すべて
  • イベント
  • スクール


  • 只今準備中